週末は晴天希望!

週末ガーデナーがバラとサボテンを育てます

嵐の前に身構える

 

おはようございます。

今朝は少し遅くなってしまいました。

 

一昨晩、昨晩、今朝と少しずつ嵐に備えていました。

今朝は仕上げに鉢植えを室内に避難させて完了。

↓↓ 玄関にバラ

f:id:gensank:20191012083946j:plain

こんな時にゴールデン セレブレーションが咲いているのは、勿体ないですが心癒されます。

f:id:gensank:20191012084144j:plain

思い出に残りそうな一輪です。

 

玄関はほんの一部で、大部分のバラはカミさんの作業場に避難しています。

f:id:gensank:20191012084435j:plain

バラ園みたいになっています。

作業場を解放して頂いたカミさんに感謝です。

 

サボも室内に取り込みました。

f:id:gensank:20191012084624j:plain

ギムノたちも

f:id:gensank:20191012084717j:plain

こんな小鉢なんて遠くまで飛ばされてしまいそうです。

 

朝から室内に閉じこもるのも久しぶりです。

音楽でも聴いて過ごすことにしたいと思っています。

静かな音楽よりは少し賑やかな方が気分です。

ひとまずTower of Powerを引っ張り出して聴いています。いつもはドライブのお供です。


Tower of Power

 

そうですね、後で久しぶりにフォークギターで遊ぶのも良いかもしれません。

 

さて、関東地方も雨が強くなってきました。

できるだけのことをして、首をすくめて嵐が過ぎ去るのを待つしかありません。

何とかやり過ごそうじゃありませんか。

 

そして何より、

読者の皆様のご無事を心よりお祈りしています。

 


ブログランキングに参加しています。
応援クリックが励みになりますm(__)m
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村